PHS-MOBILE.COM
モバイル版
モバイル一般記事は無線にゃんで更新中!

コメント投稿はここからユーザ登録をしてください


phsmobileのtwitterを見る

070を持とう!

24時間定額対決


シンプルな定額。WILLCOM


ソフトバンクでお困りの方へ

データ通信レスポンス比較

13年12月の記事を閲覧中



更新履歴
なんでも質問箱
「今日の一言」とかで答えるかもです。お気軽にどうぞ





2013/12の過去ログ


ニュースコメント[2013-12-26] from wnyan.jp

2013/12/27

5G通信規格の策定団体、欧州で発足
3GPPの後継ってのは完全にミスリーディングじゃない?あくまで5GPPPはイニシアチブであって、実際の標準化作業を行っている3GPPとは完全に別物。どちらかと言うと、GSMAとかNGMNとかそっちに近い団体。要求条件、達成すべき目標、ソリューションを提案して、参加企業が一致団結して標準にねじ込んでいこうぜ、って言う目的の団体だと思います。ETSIが主導しているみたいなので事実上の3GPP公認イニシアチブにはなるでしょうけど、こういうのってあくまで、外側から標準に圧力をかける団体の一つと思ってた方がよろしかろうと思います。ほかにも5G関係のイニシアチブ団体は乱立しているみたいなので、まあ、客の引き合いで「3GPP後継!」なんて看板を上げちゃってるのかもしれませんけど。 …

続きは無線にゃん


ついったーに投稿

Posted in 未分類 | コメント無し »

ニュースコメント[2013-12-03] from wnyan.jp

2013/12/04

米アップル、ツイッター分析の新興企業トプシーを買収
トプシーってあのTOPSYですよね。最初は良かったんですが最近は分析結果はぐちゃぐちゃだしインターフェースはめちゃくちゃだしまともな分析ができたためしがない、と言う状態になっちゃってて困りもの。と言って短縮URLまで込みでドメイン分析できるのがここくらいしか知らないので仕方なしに使ってますが、せめてねえ、スマホインターフェースで、いくらページをめくっても同じツイートが繰り返し表示されるバグは直してほしいんですけど。このバグ、半年くらい放置されてます。ドメインごと分析の最新表示をするといつも一年以上前のツイートがトップに出てくるし。URLごとツイートを見ると数分前のツイートがちゃんと出てくるので取得が出来てないわけでもないんですよね。ほかに短縮URLも含めたドメイン/URL別分析が出来るtwitter分析サイトあったら教えて~。イー・アクセスとウィルコム、来年4月1日に合併
うわあ。イーアクセスとソフトバンクのあの話を知ってれば、それこそもう、うわあ、と言う言葉しか出ない。うわあ。 …

続きは無線にゃん

ついったーに投稿

Posted in 未分類 | コメント無し »