PHS-MOBILE.COM
モバイル版
モバイル一般記事は無線にゃんで更新中!

コメント投稿はここからユーザ登録をしてください


phsmobileのtwitterを見る

070を持とう!

24時間定額対決


シンプルな定額。WILLCOM


ソフトバンクでお困りの方へ

データ通信レスポンス比較

13年07月の記事を閲覧中



更新履歴
なんでも質問箱
「今日の一言」とかで答えるかもです。お気軽にどうぞ





2013/07の過去ログ


ニュースコメント[2013-07-30] from wnyan.jp

2013/07/31

またいじわるされる…と行政訴訟に迷い – ソフトバンク孫代表が心中吐露
なーに被害者ぶってんの?完全に言いがかりじゃんっつーの。そもそも、「事前に10MHzずつにするという約束があった」なんていう妄言まで吐いて。それこそオープンで公正な議論から一番程遠いところにあるってのに。「癒着して密約がありました」(密約があったのに総務省に約束破られた、許せん!)と言ったその舌の根も乾かぬうちに「あっちの企業に癒着があった、許せん!」ですからね。出来の悪いコント。私が総務官僚だったらソフトバンクの通信事業者指定取り消しますけどね。まぁ、そんな「いじわる」をしない・できないように彼らは仕事をシステム化してますからね。そもそも孫先生の言うような「いじわる」なんて存在する余地がないんです。こんな感じで彼は息をするように嘘をつくんです。うそつきは嫌い。 …

続きは無線にゃん


ついったーに投稿

Posted in 未分類 | コメント無し »

ニュースコメント[2013-07-26] from wnyan.jp

2013/07/27

4p=`$r:n$C$?AmL3>J$K$O!”;d$O$`$7$mJr$l$F$$$?$/$i$$$J$s$G$9$h!#>oF|:”!”EEGH$OBg@Z$K!*$J$s$F$$$C$F$k$/$;$K!”(BUQ$B0J30$K3M$k2DG=@-$rM?$($k$3$HeJ}$K$D$$$F$O!#$=$3$O!”$J$s$+JL$NBS0h$H%;%C%H$GDs0F$7$F!”N>J}$K$[$\3NDj$N2DG=@-$rM?$($k$Y$-$G$7$g!”$H;W$C$F$?$s$G$9$,!”AmL3>J$O%P%+@5D>$K(B2.5G$BBS%*%s%j!Y$@$N$J$s$@$N$G%5!J$K$b!#AmL3>J$N

ついったーに投稿

Posted in 未分類 | コメント無し »

ニュースコメント[2013-07-23] from wnyan.jp

2013/07/24

$B$=$l$G$b=c8:$7$?(BNTT$B%I%3%b$N%D!e$O$I$&$7$F$bBgIi$1$K8+$($A$c$&$o$1$G$9!#$C$F$N$,!”7k6I$O!”(BiPhone$B$O@V;z$r=P$7$F$G$bGd$k%b%A%Y!j$K%$%s%;%s%F%#%V$rEjF~$9$k$3$H$Ge$b9%D4$J$N$r8+$k$H!”D94|E*$K8+$l$P%W%i%9$H$b8@$($=$&$G$9!#$7$+$7!”%I%3%b$,$3$N%-%c%C%A%\!$BL5@~$K$c$s(B$B$G(B

ついったーに投稿

Posted in 未分類 | コメント無し »

ニュースコメント[2013-07-19] from wnyan.jp

2013/07/20

夏休み恒例イベント開催の東京メトロで、3キャリアの通信速度をチェック!
だいぶ前から私のDIGNO Sは全駅内全駅間でLTEでつながるのが当たり前になってたのでドコモのLTEがまだと聞いて逆に驚いた。ソフトバンクは別に驚かなかったけど。っていうか、JMCIA駅構内対策の2G帯共用機に2GHzLTE波を混合するだけで出来るはずなのに、なんでドコモもソフトバンクもできないんでしょうね。それが不思議。2Gどころか800MHz帯も全駅LTE化したKDDIがむしろなんか魔法を使ってるのか。しかし、地下鉄のカバーに関しては4事業者間では全くハンデが無いはずなので、これは単にキャリアの本気度の違いとしか言えないんだよなぁ。 …

続きは無線にゃん

ついったーに投稿

Posted in 未分類 | コメントあり »

ニュースコメント[2013-07-18] from wnyan.jp

2013/07/19

スマホからPHS通話ができるだれとでも定額パス7月31日発売
これEメールとライトメールもパスしてくれるんだったら迷わず買いくらいの勢いなんですけどねぇ。安いし。まぁ、安いからこそそういうところはいくら要望があってもあえてふさぐでしょうけど。当面ストラップフォン2で戦います。ストラップフォン調子いいっすよ。 …

続きは無線にゃん

ついったーに投稿

Posted in 未分類 | コメントあり »

ニュースコメント[2013-07-12] from wnyan.jp

2013/07/13

UQ WiMAXの米国ローミングサービス、26日より有料に
と言う感じでね、ソフトバンクによるSprint/Clearwire買収による最初の成果がKDDIグループに対する嫌がらせってのが、何ともね、ソフトバンクグループが好きになれない理由なんですよね。経営手腕も新しいインフラに対する考え方も実にすばらしいと思うんですけど、社会に対するモラルを感じないんですよね。まぁ良いんですけどね、そうやって大きくなった会社ですから。 …

続きは無線にゃん

ついったーに投稿

Posted in 未分類 | コメントあり »

ニュースコメント[2013-07-10] from wnyan.jp

2013/07/11

TDDかFDDかは有名無実化? LTEで“コンバージェンス”をうたう
私が3年くらい前から言っていることをまだクエスチョン付きですか、と言う感じですが、FDDとTDDは、LTEにおいてはもはや区別が必要ない規格なんですよ。単に無線区間の周波数の使い方が違うだけ、つまり、800MHzを使うか2GHzを使うか、と言う違いと同程度の違いしかないと言い切ってしまいます。もちろんTDDにはTDD独特の実装やインフラ調整が必要ですが、そういった技術はとっくに枯れていて誰にでも簡単に入手可能な時代なんです。キャリアが適当なTDDベンダを呼んできて「おい、うちのLTEにTDDシステムをアドオンしておいてくれたまえ」と言いつけるだけでできちゃうレベルですよ。端末側も、両対応ベースバンドチップがどんどん出てき始めたし。私が思っていたよりもさらに速いペースでFDDとTDDの間の壁は消えていっているようです。 …

続きは無線にゃん

ついったーに投稿

Posted in 未分類 | コメントあり »

ニュースコメント[2013-07-09] from wnyan.jp

2013/07/10

$BBh(B2$B2s?M8}%+%P!ZCM$G$O$J$/A4Ce$NEAGE5wN%$r2T$0!”$J$s$F$3$H$r$7$F$$$k$i$7$$$J$s$FJ9$-$^$9$7!#$b$&$M!”%(%j%”I=5-$H$+$D$J$,$j$d$9$5$H$+$K4X$7$F$O!”8xJ?@-!”8x@5@-$r5a$a$F$b$-$j$,$J$$$H;d$O;W$C$F$$$^$9!#$I$s$J4p=`$r:n$m$&$,:G=*E*$K$O8@$C$?$b$s>!$A$N@$3&$K$J$k$N$,8+$($F$^$9$+$i!#EEGH$,8+$($J$$0J>e!”$I$s$JJ}K!$G$b%:%k$O$G$-$k$o$1$G!#$$$C$=!”%+%P!$BL5@~$K$c$s(B$B$G(B

ついったーに投稿

Posted in 未分類 | コメントあり »

子にゃんこ保護・・・の続報130707 from wnyan.jp

2013/07/07

そんなわけで無事に二歳になりました。大体二歳。たぶん二歳。数日くらいはずれてるかも。でも勝手に7/7は誕生日認定。

健康そのもの、だけどちょっと太りすぎ。っていうかうちのにゃんこみんな太りすぎ。最近は膀胱炎も出ないし。しばらくぶりに予防接種に病院に行きましたが、やっぱり健康だけど太りすぎ。重いよ。6kg超えたよ。

ってことで、今日は思う存分写真を披露。

カメラのひもと戦ってます。

カメラのひもと戦ってますその2。

カメラのひもと戦ってますその3。

ちょっとさかさ富士ならぬさかさ子にゃんこ的なアレになってみたり。

背中をアップしてみたり。壁紙にしたいという奇特な人向けに、画像をクリックすると大きなサイズをダウンロードできます。

寝っ転がってみたり。

なんか筍みたいに生えてみたり。

ってことで、相変わらず人の後をちょこちょこついて歩く犬っころみたいなにゃんこです。

でわ。 …

続きは無線にゃん

ついったーに投稿

Posted in 未分類 | コメントあり »

ニュースコメント[2013-07-04] from wnyan.jp

2013/07/05

J}K!$rBg!9E*$Ke$2$F$=$l$K9g$o$;$F%A%e!l$@$H>CHq2Al$r@_Dj$9$k$3$H$,@oN,$N3K$G$9!#%I%3%b$O$=$l$,$G$-$F$$$J$$!#@o>l$r!#$I$N%9%^%[$K$b(BPHS$B%b%8%e!-Mh$N;Q$H$7$F;W$$IA$$$F$$$?!”$$$m$s$J%G%P%$%9$K$R$C$=$j$H(BPHS$B%7%9%F%`$,%5%]!$KIaDL$NCC$($?$J$!!#%P%C%F%j!$BL5@~$K$c$s(B$B$G(B

ついったーに投稿

Posted in 未分類 | コメントあり »